*

山口マオさん原画展に行ってきました。

先日、チケットを頂いたので廿日市市で開催中の”山口マオ絵本原画展 わにわにの館”に行ってきました。

“マオさん”というお名前だったので
どんな女性が描かれているのだろうと思ったら男性だった( ゚Д゚)
勝手に女性だと思ってすみません・・・笑

 

 

ワニシリーズの絵が沢山飾ってありました♡
強いイメージのワニだけど、絵本の中のワニは
自分で歯磨きもするし、体も拭くとても利口なワニでした。
なんてできているワニなんだ・・・。
こんなワニなら我が家にいてもいいなと思ったり( *´艸`)

 

ワニの模型?も置いてありました。ブースによっては写真okのところもありました。

絵本の背景と一緒に写真を撮れるブースも♡

小物もあってまさにワニの気持ちになって写真を撮る(*^-^*)

グッツ売り場では絵本や鞄などワニとコラボした商品もありました。

グッツ売り場に行くとどれにしようか悩み、なかなか決められない私・・・( ;∀;)

 

 

絵本の原画展って自分も童心に戻れるし、子どもの一緒に楽しめるので

また会ったら行ってみようと思います!

 

廿日市で開催中の山口マオさんの原画展は

2017年5月28日までなので行かれる方はお早めに♡

 

 

 

 

 

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

わにわにのかるた (あそびのこばこ) [ 小風さち ]
価格:1296円(税込、送料無料) (2017/5/25時点)

 

 

関連記事

ハワイアン~♪

物産展でハワイがやってきた―!!!!! 一度ハワイには行ったことはあるけど、南国でゆっくり流れる時

記事を読む

カニを食べに行きました

家族に何が食べたい?と聞くと❝かに通に行きたい!❞とリクエストがあったので大大奮発をしてかに通へ。

記事を読む

念願のドーナツ屋さんがやってきた

ついについにわが町にあの❝クリスピークリームドーナツ❞がやってきた!! 近隣の県にはあ

記事を読む

初めてのマルシェ

先週の日曜日、前から行きたかった❝ひろしまみなとマルシェ❞に行ってきました。 月に2回しかない

記事を読む

イチゴブッフェ♡

春といればイチゴ♡ イチゴブッフェなんて、嬉しいコラボ~♪   イチゴブ

記事を読む

ほっと出来るベビーマッサージ

先日、西区井口にある大好きな先生がやっているベビーマッサージに行ってきました~! 子供が生まれ

記事を読む

豆まき 

広島市森林公園で開かれた豆まきに参加してきました。 なんと、霧が発生! こん

記事を読む

汁なし担々麺を食べに行ってきました!

気づけば長い間ブログ更新していなかったです・・・( ゚Д゚) ビックリ!!毎日忙しく過ごしてい

記事を読む

家族旅行~熊本へ

こんにちは。ぼのぼのとしているはなこです。 マイペースに日常のことやちょっとしたことを書いていこう

記事を読む

この夏子どもと行くおすすめのイベント~その1

ついこの間新学期が始まったと思ったら、 来月にはもう夏休み・・・( ゚Д゚) 早い・・・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP ↑