*

ロハスフェスタ

公開日: : 最終更新日:2014/06/11 お出かけ, イベント

先日、旧市民球場で開催されたロハスフェスタに行ってきました♪
広島では初開催!!それを聞いただけでテンションが上がってしまう私。
作家さんたちが沢山来るらしい。行きたい!!!
既製品とは違った手作りの温かさがいい(*^-^*)こんなのが欲しかったっていうのもたくさんあっていろいろ買いたくなってしまう。そこはいつも財布と相談です。
IMG_20140531_154222380
IMG_20140531_154043522

会場内では食べ物も売っていたのですが、コップやお皿は有料。持参okだったみたい・・・知らなかった( ;∀;)
情報収集不足・・・。バスケットをもってきている方もいてかわいかった♡事前に知っていたら私も持ってきたかった。次回はぜひ持って行こう!っと思いました。あ、その前にかわいいバスケットを買おう( *´艸`)お皿にコップに・・・早くお出かけしたい!!

食器類が有料って❝ロハス❞らしい仕組み。
なかなか環境のことについて考えることがないですよね。
時には環境に自然に優しいことを考える機会も必要ですね。
自分でも出来ることを何か始めてみようと思えるイベントでした。

関連記事

汁なし担々麺を食べに行ってきました!

気づけば長い間ブログ更新していなかったです・・・( ゚Д゚) ビックリ!!毎日忙しく過ごしてい

記事を読む

初めてのマルシェ

先週の日曜日、前から行きたかった❝ひろしまみなとマルシェ❞に行ってきました。 月に2回しかない

記事を読む

桜の季節がやってきた♪

暖かい日も続き、いよいよ春到来。 今年は桜開花が少し遅く、ゆっくりと桜を見ることが出来そうです

記事を読む

薪火石窯ぱん~あすなろベイキングカンパニー~

先日ドライブがてら東広島市西条にあるあすなろベイキングカンパニーに行ってきました。  

記事を読む

山口マオさん原画展に行ってきました。

先日、チケットを頂いたので廿日市市で開催中の”山口マオ絵本原画展 わにわにの館”に行ってきました。

記事を読む

禅ぱん

坂町にある“禅ぱん”に行ってきました。 ベーグル好きには有名なお店の一つ♡ 以前

記事を読む

ハワイアン~♪

物産展でハワイがやってきた―!!!!! 一度ハワイには行ったことはあるけど、南国でゆっくり流れる時

記事を読む

おもちゃ王国に行ってきました~その2

その1を書いてからだいぶ空いてしまいました・・・( ;∀;) 今回はおもちゃ王国に行った時のこ

記事を読む

イチゴブッフェ♡

春といればイチゴ♡ イチゴブッフェなんて、嬉しいコラボ~♪   イチゴブ

記事を読む

ロハスフェスタin広島

2年ぶりに開催された”ロハスフェスタ”に行ってきました! 去年はオバマさんが来るということでま

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  • 2026年6月
    1234567
    891011121314
    15161718192021
    22232425262728
    2930  
    PAGE TOP ↑